暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

イカの丸焼き  (浜焼き太郎@青物横丁)

投稿日:

飲んだ後にちょっと1杯だけと言う感じで、立ち寄るお店、浜焼き太郎
IMG_0671.jpg
クラッシックな、魚料理専門の居酒屋さんです。
大漁旗とか威勢がいい感じの店内ですが、ごくごく普通です。
IMG_0668.jpg
超〜勧められて、イカの丸焼きを注文しました。
いや〜何度もここに来ていますが、こんな料理がある事さえ知りませんでした。
生イカですよ〜
IMG_0674.jpg
ひっくり返すと、こんな感じです。
IMG_0677.jpg
焼き上がりました。
まあ、店長からは・・・・
  「うちのイカはナマでも食べれるんだから、焼き過ぎだよ〜」
と言われましたが、ちょっと焼き過ぎの方が香ばしくなった美味しかったですね〜
まあ、たまには、こんなイカもいいですね!

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.