暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

イカの活き造り♪ (駒八おやじのどさんこ市場 噴火湾@青物横丁)

投稿日:

最近と言っても数ヶ月前に、駒八の青物横丁店が・・・・・・
「駒八おやじのどさんこ市場 噴火湾」と長ったらしい名前に変わりました。w
取引先との食事で、魚が食べたいと言うリクエストなので、噴火湾にやってきました。
IMG_8114.jpg
刺身も注文したのですが、今日のメインはこの「イカの活き造り」です。
東京で、イカをあまり食べる機会はないのですが、注文してみました。
見ての通り、腕のいい職人が盛り付けたのでしょうけども、イカの内蔵がルイベ(冷凍)に
してあるということは、このイカ、冷凍やんか~とバレバレです。
当然、九州で食べる活き造りみたいに、足が動くわけでもなく、体の色が目まぐるしく変化
するわけでもありません。(T。T)mm
まぁ~私以外はみんな、おいしい!おいしい!と言いながら食べていたので、良かったの
ですが、やられた感じです。
IMG_8120.jpg
足を天ぷらにしてもらいましたが、見た目はバッチシ!
しかしながら、サクサク感がだいぶんイマイチでした。
まぁ~東京で、イカはダメっということなんでしょうね~ (@c@)ノ

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.