暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

インド料理の店 サリー

投稿日:


  インド料理の店に行きました!
  東京@錦糸町にある、インド人が料理を作っ
  ている本格インド料理の店です。


インド料理と言えば、「カレー」ですが、本当のインドカレーを食べるのは初めてです。まずは、飲み物ですが、当然、インドビールをオーダーしました。いくつか種類がありましたが、「マハラジャ」と言うビールにしました。 (ちょっと、インドぽい響きにひかれて・・・)
料理も、ものすごくたくさんあるのですが、1つ1つが大きいらしいので、ちょっとづつたくさんの種類が楽しめるセットメニューにしました。
オーダーすると、すぐにセットのスープが出てきましたが、辛いと言うよりも甘い感じの味で、香辛料がたくさん入っている雰囲気の香りです。


インドスープを飲みながら、ビールをチビチビと飲んでいると・・・

  見るからに辛そうなチキンとソーセージ
  が運ばれてきました
  辛そう・・でもウマそう・・で食べてみると
  「バリウマ」でした


いい感じに、辛さが付いてて、ケンタッキーや居酒屋の「鳥の唐揚げ」とは、全然違う鳥料理ってところですかねぇ~


そして、2本目のビールをオーダーしようかと思っているころに、待望のカレー味比べセットが登場です。
4種類のカレーとご飯(ライス)、ナンがセットになっていて、少しずつたくさんのカレーを楽しめます。
さらに、カレーの注文時には、辛さの選択が出来るのです。辛さは6段階あり、本当は「「6」」と言いたいところでしたが、インドカレーの最高値にビビッてし
まい、「4@中辛」にしました。食べれないほど辛くはありませんでしたが、結構な香辛料で「舌」はごまかせても体中から汗が噴出しました。
次回は、「5@大辛」に挑戦したいですねぇ~

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.