暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

エビ蟹ビストロ 貝殻荘 オープン♪ (青物横丁) 

投稿日:

青物横丁に新しいお店がオープンしました。
IMG_4208.jpg
元々は、あまり流行らない居酒屋さんでしたが、前日のブログで書いた、「炉」の会社が
今度は、エビと蟹をメインにしたお店として全面改装して新規オープンしたようです。
店の前は、並んでいる人と帰る人で、ゴチャゴチャです。
IMG_4210.jpg
色んなところから花輪が届いています。
いや~普通の通りでしたが、今日はえらく華やかな感じです。
ちょうど、同僚と食事に行くところだったので、入ってみることにしました。
IMG_4213.jpg
すごく分かりづらいメニューでいくつかの料理を注文したあとに、ここの名物だという
ロブスター料理は、お客自信が自分で水槽から取り出すそうです。
盛り上がりますね~
ちなみに、各ロブスターには、名前の書かれたタグが付いていて・・・・・・
水槽係りの店員から、「誰いきますか?」と聞かれます。
IMG_4218.jpg
うちの若手も必死の格闘の末、デカイやつをおもちゃのマジックハンドでゲットできました。
オープン記念で、10グラムあたり、30円で好きな料理にしてくれるそうです。
(通常は、10グラム40円)
我らは、オーソドックスに焼きロブスターにすることにしました。
IMG_4239.jpg
蓋が盛り上がった鍋にさっきのロブスターを入れて、上の口から油を入れて、火を付けると
こんな状態になります。
1分くらいは、火が出っぱなしです。(@v@)ノシ
IMG_4245.jpg
出来上がりました。
店員が、中の身だけをフォークで取り出してくれます。
まぁ~パフォーマンスとしては、いいと思いますが、超~非効率ですなぁw
(そのうち、テーブルでの調理はなくなると思います)
IMG_4248.jpg
あんなに大きかったロブスターも殻を取ると、少なくなりますな~
男3人で、来ているので、1口ずつ食べたら、終了でした。(T。T)m
IMG_4224.jpg
ポテトサラダです。
これも、超~小さかった。
IMG_4229.jpg
キノコのオイル何とかだったと思いますが、こちらもリトルw
(横のフランスパンは、別に小さいわけではないんです)
IMG_4227.jpg
デトックスサラダです。
はっきり言って、草でした。w
まぁ~よっぽど好きじゃない限り、注文しないでしょうなぁ~
という感じの貝殻荘ですが、とにかく料理がないのと、店の中がうるさいと言う印象です。
オープニングの日ということもあるかもしれませんが、経営者の身内ばかりが入店してい
るので、われわれ一般客は、ほぼほぼほったらかしw
せっかく、社長きてるなら、身内に挨拶じゃなく、飛び込んだお客に挨拶するべきですなw
さらに、メニューにあるワインも実はなかったり、などと私の評価は低いお店となりました。
①メニュー表の改善
②ワインの品揃え
③料理の量の改善と種類の改善(肉料理なしは、無理だと思います)
少なくとも、上記3つが行われなければ、経営はキツイと思います。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.