暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

オイスターバー MAIMON (銀座)

投稿日:

久々に銀座のオイスターバーMAIMONに行きました。
images.jpg
オイスターバー=牡蠣料理のお店です。
IMG_0187.jpg
注文すると、こんな感じで牡蠣が運ばれてきます。
全国の牡蠣が食べれます。
説明は受けたのですが、どこの出身だったのか忘れてしまいました。(TcT)ノ
このお店が自社ブランドで作っているものもありました。
IMG_0190.jpg
牡蠣のアップです。
激ウマでしたーー!
IMG_0185.jpg
牡蠣に5種類のソースが用意されていますが、我々はこのソースを使わずに、レモンと白ワインで
食べました。
牡蠣は貝毒があるので、白ワインで中和することによって翌日、お腹が痛くなりません。
IMG_0191.jpg
面白い料理があるよっ!と勧められて出てきたのが・・・ファイヤーです。
お店の人がテーブルの横でアルコールに火を付けて料理の最後の仕上げを見せてくれます。
一瞬の出来事ですが、結構、盛り上がります。(^0^)ノ
IMG_0193.jpg
その料理がこれです。
これも、バリウマでした!
今日も、MAIMON大満足でした。

-東京美味ぼ!
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.