暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

カレー鍋 ♪

投稿日:

札幌から出張で来ているメンバーと話していると・・・・・
実は、札幌では少し前から、「カレースープ」or「スープカレー」がブームと言う話しで盛り上がりました。
青物横丁の「はなの舞」では、「カレー鍋」をやっていうると言うさらに盛り上がる話になったため・・・・
仕事の後に、はなの舞っちゃいました(^o^)v
IMG_3155.jpg
出てきました・・・・・カレー鍋です。
カレーに具が入って出てくるかと思ったたら、普通の鍋にカレーのルーのような物がのって出て
来ました。
鶏肉のぶつ切りやキャベツ、ニンジンなどが見えます。
IMG_3156.jpg
蓋をして、10分ほどで出来上がりです。
実は少し「カレー鍋」というものに抵抗があったのですが、思っていたよりもサラサラな感じで、
「カレーうどん」のような感じです。
出てきたときは濃かったカレーの色も何となくマイルドになっています。
味は、スパイスが結構効いていて、ヤヤウマという感じです。(^0^;
IMG_3158.jpg
当然と言えば当然なんですが・・・・・
残ったスープにご飯を入れて、「おじや」と言うよりも「カレーライス」をしました。
スープにご飯を入れグラグラっと来たところで、タマゴを入れて出来上がりです。
IMG_3159.jpg
ぶっちゃげ、鍋よりもこちらの方が数段うまかったです。
札幌のメンバーもスープよりも鍋の方がいいですねぇ~と言いつつも、やはり最後のこれが
一番いけると言っていました。
でも、めったな事がない限り、オーダーしない鍋かも知れません。

-東京美味ぼ!
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.