暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

クリスマスイブの定食

投稿日:

まぁ~クリスマスイブです。
昨日まで出張だったので、今日はゆっくりとした休日で、中途半端な時間に食事でした。
IMG_1585.jpg
クリスマスマグロ丼セットです。
近くのそば屋さんのメニューで、24日、25日限定ではないらしいのですが、席のまわりの人は
結構、注文していましたね~ (^0^)m
IMG_1587.jpg
こちらはマグロ丼ですが、マグロの上に雪に見立てた「ちりめん」がのっかってます。
小皿で醤油に好みの量のワサビを溶かしてかけて食べます。
思いのほか、激ウマでした。
IMG_1586.jpg
セットのうどんですが、みての通り、関西風のだしです。
関東のうどんは、醤油ベースなのでスープの色が黒っぽいのですが、ここのうどんは透明
なんです。
しかし、味はいまひとつかな~
まぁ~和風のクリスマス定食、いい感じでした。(*^v^)_ノ

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.