暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン (品川駅@アトレー)

投稿日:

品川駅に隣接するアトレーに6月末にグランドオープンした、オイスターバー
グランドセントラルオイスターバー&レストランに行きました。
IMG_0264.jpg
入り口の看板です。
この辺りからおしゃれですね〜
そもそも、牡蠣を食べれないか食べれるかの2択ですが、牡蠣がものすごく食べれる
人であれば、オイスターバーは本当に最高のお店です。
ちなみに、私はものすごく食べれる人なんです!
IMG_0265.jpg
リニューアル前には来た事ないのですが、中の雰囲気はいい感じですし、本日は満席
でした。
行く場合には、予約が必要なお店ですね。
IMG_0269.jpg
今日は牡蠣を食べれるメンバーと牡蠣を食べに来たので〜という事で、色んな産地の
牡蠣を一気に注文しました。
第1プレートは、大振りな牡蠣を中心にオーダー!!
こんな感じで登場すると感動しますね〜(^0^)V
IMG_0271.jpg
第2プレートは、小振りな牡蠣を中心に注文しました。
産地によって、牡蠣の成長した大きさって変わるんですよね〜
小さくても、すごく濃厚なものもあるので、面白いですよ!
IMG_0280.jpg
牡蠣を食べる時には、白ワインが最適です。
牡蠣の中の菌を白ウィンが中和して、食あたりになりにくくしてくれるそうです。
IMG_0276.jpg
私の場合は、牡蠣に白ワインを少しかけて、牡蠣に吸収させて食べるのが好きです。
ま〜オシャレすぎますねw
今回の白ワインは、シャブリという種類で、フランスの北の石灰岩が多い地方で
ミネラルをたくさん含んだワインですから、海の中で殻の中に入り海水のミネラルを
たくさん含んで育った牡蠣と合うんですね〜
(人から聞いたウンチクですが・・)
IMG_0279.jpg
焼き牡蠣もいただきました。
牡蠣の上に、チーズをのせて焼き上げられています。
いや〜牡蠣三昧、大満足でした。
ぜひぜひ、また来たいと思います。(^0^)/

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.