暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

ゴーゴーカレー (秋葉原)

投稿日:

今日は転勤してきた同僚に付き合って秋葉原にやって来ました。
東京に転勤して3年半くらいになりますが、休みの日に秋葉原に来たのは、3回目くらいだと思います。
IMG_2109.jpg
大通りからちょっと入った細道です。
車など全く通れないくらいに、人手あふれています。
電化製品を買いに来た人、同僚のようにパソコンや携帯電話を買いに来た人、フィギュアなどの
オタク系のアイテムを求めて来た人など目的はそれぞれです。
我々の今日の目的は、iphone(アイフォン)、パソコン、インターネットの契約です。
IMG_2114.jpg
ちょうど昼になったので、以前から名前だけは聞いていた「ゴーゴーカレー」に行ってみました。
ここは、激安だけど激ウマだと地元の友人に噂を聞いていたお店です。
IMG_2116.jpg
入り口をの看板です。
ゴーゴーカレーと言うだけあって、ノーマルのカレーは¥550円ですが、色んなカレーメニューが
あるようです。
1日5食限定ですが、「メジャーカレーワールドチャンピオンクラス」は、通常料金は¥2,500円です
が、30分以内に食べたら無料だそうです。
IMG_2117.jpg
運よく、厨房に面したカウンター席に座ることが出来ました。
厨房の店員は全員が、中国人でしたが会話は日本語でした。
(おそらく、中国語禁止なんでしょうなぁ~)
東京のど真ん中でお店を構えている割には、リーズナブルな値段でカレーを提供できる理由の
ひとつは人件費だと思いました。
IMG_2118.jpg
私が注文したのは、サービスメニューの「メジャーカレー」です。
通常、¥1,550円⇒¥1,000円と超~お得です。
ロースカツ、チキンカツ、ウィンナー、エビフライ、ゆで卵がトッピングしてあり、キャベツは食べ放題
の上に、写真では分かりにくいのですが、ご飯は大盛りです。
正直言って、本当に無理して挑戦するようなメニューです。(^o^)m
カレーとしては、バリウマのレベルです。
が、しかし、1/4は残ししてしまいました。(残念)
噂どおりのカレーでしたが、しょっちゅうは食べれませんなぁ~

-東京美味ぼ!
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.