暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

ジンギスカンの喜楽 (青物横丁)

投稿日:

久しぶりに青物横丁のさっぽろジンギスカンの喜楽に行きました。
メニューのルールが変更になって、シメのご飯に明太子がでなくなってからは
行かなかったのですが、羊肉の好きな人がいて、どうしてもココに来たいという
事でやってきました。
IMG_6355.jpg
旧東海道にいつもながらの明るい提灯が光っています。
IMG_6357.jpg
専用の鍋で、もやしをベースにした野菜セットの上に羊の肉を並べて、蒸すように料理します。
このやり方も、すっかり若手が慣れてしまい、私の活躍の場はありません。(T。T)m
IMG_6358.jpg
はい完成!!
ここの羊肉は冷凍していない生の肉の上に、臭みが全くありません。
羊肉の知人も大絶賛でした。
まぁ~最近来てなかったけど、たまにはいいですね~
ヘルシーだし、野菜をたくさん、食べれるし!

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.