暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

タイの食卓 クルン・サイアム (大井町)

更新日:

大井町の裏通りにあるタイ料理のお店、「タイの食卓 クルン・サイアム」に行きました。

IMG_1735

すいぶん前から気になっていたのですが、タイ料理なんてほぼ食べた事ないし、何かの飲み会でタイ料理どう?と提案してみても誰かが「パクチー」が苦手という事になり、なかなか入る機会がありませんでした。

IMG_1741

今回は、大阪から来た取引先の人が、タイ料理好きで、ぜひ行きたいということとなり、初の入店です。

「ポピ・ソット」(生春巻き)です。

パクチーたっぷりで、皮はモッチリのバリウマ春巻きでした。

IMG_1744

「トム・ヤク・クン」です。

本格的なのは、たぶん初めて食べると思いますが、思っていたよりも普通でなんか、タイ料理いいな~と思いました。

テレビなどで見るのは、生臭くて、辛くて、酸っぱくてみたいな感想のイメージがありましたが、全然いけました。

IMG_1742

「パー・ムーマクア」(ナスと豚肉の甘辛サラダ)です。

オススメのサラダを聞いたところ、これを紹介してくれたのですが、これは痛いくらい辛い料理でした。

サラダじゃないよね~

IMG_1753

「トム・カー・ガイ」(ココナツミルク入り芳醇なチキンスープ)です。

これは、たぶん前だと食べれない味だったと思いますが、最近は、料理をするときに「ココナッツオイル」を使っているため、普通に食べれました。

タイ料理、安くて、うまいですね~

いいお店を見つけました!また来たいと思います。(^0^)/

 

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.