暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

デストマトで忘年会♪♪

投稿日:

今日は、会社の部署で大忘年会です。
    なんと、60人で忘年会 \(゜□゜)/
暇つぶしの深呼吸
東京のお台場にある、「笑笑」(わらわら)です。
   1週間前に場所が決まっていないところから、若手2人がどうにかここを見つけました。
   お店の人は、当然、「宴会コース」+「飲み放題」にして下さい~ヽ(゜▽、゜)ノ
   と言いますけど・・・・
   このお店では、フリーオーダーの方がお得だろうという賭けで、今日は・・・・
   フリーオーダー & フリードリンク (いわゆる自由です)
暇つぶしの深呼吸
さすがに60名なので、先に10万円くらいの食事はオーダーされています。
   「焼き鳥」「ポテト」「刺身」「サラダ」「チャーハン」「ピザ」・・・・・・等々
暇つぶしの深呼吸
面白い席で、14人用の円形席を中心に、周囲に4~5人用席が8~10席取り囲んでいます。
   みんな、あっちに行ったり、こっちに来たりと大忙しです。
暇つぶしの深呼吸
ここの一番おすすめ料理の「ナポリタンスパゲッティ」です。
   「笑笑」は、結構食事が美味しい居酒屋チェーン店ですが・・・・・・
   この、「スパゲッティナポリタン」は、絶妙です。('-^*)/
   イタリアレストランの「パスタ」ではなく、「スパゲッティ」なのです!!
   分かる人には分かる、分からない人には分からない極ウマなのです。
暇つぶしの深呼吸
忘年会には、つきものの「一気飲み」ですが、お酒でやると危ないので・・・・・・
   今日は、「トマトジュース」で「一気、一騎、一揆、一気飲みです」
   飲んでいる本人は知りませんが、このトマトジュースには、秘密があります。( ̄□ ̄;)!!
   (まわりの何となくニヤニヤしている顔がそれを物語っています。
暇つぶしの深呼吸
「ゴクゴク」と飲んだ瞬間、後ろの3人は、大ウケ!!!!!
   次の瞬間・・・「うっ・・何ですかこれ! ゴホゴホ・・・アツゥ~」 ゛(`ヘ´#)
   そうなんです、これがうわさの「デストマト」なんです
「デストマト」とは、トマトジュースに少々塩を入れて、そこに「デスソース」(
Death Sauce)がたっぷり入っているのです。
   「うおぉぉぉぉ~激辛ぃいいいいいいい!!!!」 (((゜д゜;)))
と飲んだ人は、
大爆発です。

酔っ払うことはありませんが、お腹がムッチャ熱くなります。
支払いも、1人平均3500円くらいと、好きに食べ飲みした割には、激安でした。
 

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.