暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

ドジョウの天ぷら♪

投稿日:

家のすぐ隣にある居酒屋に行きました。
メンバーは、中国から帰国した若手連中です。
日本の料理を1ヶ月食べていないので、色々食べたいらしく、とりあえず居酒屋となりました。
IMG_0714.jpg
店のカウンターに置かれている水槽の中で「ドジョウ」がたくさん泳いでいました。
中国帰りの若手は、「コレコレ ドジョウいきましょうよ!」
中国で、ザリガニとかカエルとかよく分からない魚をさんざん食べてきているはずなのに、日本に帰ってきてからもこのジャンル行っちゃうの~と思いつつ注文しました。
IMG_0703.jpg
姿のままで天ぷらです。
塩がふってあり、パリッと言う歯ごたえで、超~美味しい!!!
その他、「刺身」「さんま」「サラダ」「たまごカレー」・・・・・
と、向こうでは食べれない食材と料理をじゃんじゃん注文して、凱旋パーティーです。
ちなみに、「ドジョウの天ぷら」は全部で3皿注文しました。(^v^)/
中国での奮闘記を酒の肴に楽しい食事でした。

-東京美味ぼ!
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.