暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

ハッピーバースデー♪

投稿日:

長男の誕生日会を開くことになりました。
  私が平日は早く帰れなかったので、パーティーは週末、土曜日に開催です。
  私 「誕生日に何か食べたいものとか、行きたい店とかある?」
    「何でもいいから言ってみて!!」
  長男 「がやがやに行きたい! あそこ美味しいもん!」
暇つぶしの深呼吸
と言うことで、ここのところよく来ている、青物横丁の「がやがや」にやって来ました。
   どうも、息子たちは、この店の雰囲気と料理が好きなようです。(^~^)/
   今日の主役は「長男」・・・・好きなもの食べれる分だけ頼みなさいと言ったら、
暇つぶしの深呼吸
ハマチの刺身」です。
   本当に、最近、刺身好きになった息子ですが、やはり刺身の注文きました。(^O^)/
暇つぶしの深呼吸
続いて、「スープチャーハン」です。
   我々大人だと、飲んだしめに「スープチャーハン」ですが、さすが小学生!!
   刺身の注文の後にすぐ・・・・「スープチャーハン!!」と注文していました。(^ε^)♪
暇つぶしの深呼吸
これも、居酒屋に行くと定番的に注文する、「ポテトフライ」です。
   結構、美味しかったようで、「この前の庄屋のと似てるねぇ~」と満足していました。
   確かに、ちょっとスパイシーで、まわりはサクサク、中はホカホカでバリウマでした。
暇つぶしの深呼吸
慢心の笑顔です。
相当、うれしかったのか、ニコニコ、ニコニコしていました。
暇つぶしの深呼吸
セイロ料理も食べたいと思い!
  と言う事で、「霧島産黒豚のキノコセイロ蒸し」を注文しました。ヘ(゚∀゚*)ノ
  各自のテーブルで、ガスコンロを使って、調理します。(最近の人気メニューです)
暇つぶしの深呼吸
約15分で、こんな感じです。
   超~激ウマです。
暇つぶしの深呼吸
食事も終わりに近づいたところで、お店から長男にサプライズ料理を出してくれました。\(゜□゜)/
   なんと、スペシャルなバースデーケーキのプレゼントです。
   長男は大感激!
   「ハッピィバースデーツーユー♪♪ 
ハッピィバースデーツーユー♪♪」と大合唱 (^O^)/
本当に、素晴らしい誕生パーティーになりました。
長男も10歳、あと10年で二十歳か~ 

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.