暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

ハネ付き餃子 きょう助

投稿日:

大井町に新規オープンした餃子屋さんに行ってみました。
IMG_1837.jpg
「摩皮ハネ付き餃子 きょう助」です。
餃子の専門店らしく、入り口には餃子も宣伝オンリーです。
大井町の駅前通りというより、大井町のメイン通りですが、この店の前に何があったか思い出せま
せんねぇ~
オープンしたばかりなので、少しだけ行列ができていましたが、15分くらい待って、入れました。
IMG_1840.jpg
これが、ここの名物という、「ハネ付き餃子」です。
餃子にハネ(羽)が付いています。
味は、普通な感じで、特に餃子にうるさい同僚の評価では、45点くらいとのことでした。
でも、東京ではあまりお目にかかれないタイプです。
IMG_1842.jpg
店員がおすすめということで、注文した、「松坂牛コロッケ」です。
見た目も、横に置かれている塩から考えても、結構期待のコロッケと思われたのですが・・・・・
なんと、松坂牛どころか、コロッケの中から肉を見つけることさえもできませんでした。
IMG_1843.jpg
水餃子です。
これは、焼き餃子を茹でた感じでした。
全体的に、餃子はまあまあ、おいしかったのですが、1階はカウンター、2階はたぶんテーブル席
たど思われますが、行列があるのに2階に誰も通さないし、あまりにも店の回転が良すぎでした。
我々は、3人でカウンターでハイボールなどを飲みながら、食べましたが、我々が帰るまでに
隣の席は、2回も入れ替わりました。
う~ん、微妙ですが、この店舗運営だと、半年でつぶれますな~~ (^x^)mm

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.