暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

バーガーキング登場 (品川シーサイド)

投稿日:

品川シーサイドのレストラン街に「バーガーキング」が仲間入りしました。
IMG_4223.jpg
元々、ロッテリアだった場所に同じハンバーガーのチェーン、「バーガーキング」が入りました。
ロッテリアの時は、閑古鳥が鳴いていましたが、3月12日のオープンから連日、行列が出来て
います。
確かに、私も焼く3年いますが・・・・1度もロッテリアのハンバーガー食べてないですね~(TcT)
IMG_4218.jpg
「ダブルワッパーチーズ セット」にしました。
ロッテリアやマクドナルドとどこが違うかと言えば、「ワッパー」と言う表現でハンバーガーを表現し
ていますが、このワッパーが2種類あるのです。
   ワッパー      ⇒ 13cmのパン + 4オンス(113g)のビーフバーガー
   ワッパージュニア ⇒ 9cmのパン + 2.2オンス(62g)のビーフバーガー
当然、上がアメリカンサイズで下が他のハンバーガーショップと同じサイズです。
さらに、1枚170円で何枚でもバーガーを追加できるのです。(@0@)/
IMG_4220.jpg
さらに、レタス、ピクルス、スライス玉ねぎ、ケチャップの4つに関しては、増量を無料でやって
くれます。
私は、レタス、スライス玉ねぎを増量でオーダーしました。
いざ、食べてみるとどこのハンバーガーもおいしいのですが、やはり、おいしかったです。
1954にアメリカで創業し、現在では、アメリカのバーガーキングコーポレーションはアメリカ全州と65カ国に111,00店舗以上を構える世界で2番目のファーストフードハンバー
ガーの会社ですが、日本進出を一度失敗し、2006年11月にニューヨーク証券取引所に上場するのと時期を同じくし、再度、日本出を果たし、ここ3年間はうまく事業を伸ばしています。
品川シーサイド店は、当面は、行列が続きそうです。(^^;

-東京美味ぼ!
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.