暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

ブルドック (大井町)

投稿日:

噂には聞いていた伝説の食堂、「ブルドック」にいきました。
IMG_0166.jpg
大井町の駅近くにある超~細い通りに「食事は大井一うまい・やすい ブルドック」のデカデカとした
看板があります。
テレビで見たり、人に聞いたりして知ってはいたのですが、食事に来るのは初めてです。
祭日ですが、休日出勤だったため、ここの話で盛り上がった同僚4人とチャレンジです。(^^)/
IMG_0168.jpg
店内は、ちょっと汚い感じの古い洋食の食堂の雰囲気です。
IMG_0173.jpg
色々なメニューがあったのですが、ここの名物の1つ「メンチカツランチ」を注文しました。
見ての通り、御飯が小さい皿に盛られているのではなく、メンチカツがムチャムチャ大きいのです。
IMG_0176.jpg
タバコを横に置いて比べてみました。(@v@)/
ハッキリ言って、こんな大きなメンチカツを初めて見ました。
大きさだけではなく、味もバリウマです。
イメージですが、昭和の古き良き時代の洋食の味だと思います。
食べれるかどうか結構、ビビりましたが・・・・・・
昼飯を食べていない夕方だったので、一瞬で完食しました。
IMG_0178.jpg
お店の表には、「KITANACILIEN」(キタナシュラン)・・ミシュランの真似だと思いますが、三ツ星
が与えられていました。
「貴社は汚い店構えにも関わらず、素晴らしい料理を提供してくれる店として認定します」
言い方は、あんまりですが、要はおいしいお店と言うことですねぇ!
次回は、もう一つの名物である、チキンライスをオーダーしようと思います。(^へ^)V

-東京美味ぼ!
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.