暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

ホルモンのまるみち (青物横丁店)

投稿日:

今週は、仕事のトラブルで会社に2泊しました。
やっと、落ち着いたので元気付けに焼肉に行くことになりました(^。^)V
IMG_4054.jpg
入り口の看板です。
いかにも美味しそうで、夕方から終電近くまでは満席の時が多いです。
我々も15分くらい待って入れました。m(^v^)m
IMG_4058.jpg
今日は、気合入れの「次世代カルビ」からスタート!!
お店の人に焼いてもらいました。
①壷で運ばれてきた肉を2等分して、網にのせて両面を軽く焼きます。
IMG_4059.jpg
②レア感が漂う感じのところで、ハサミで切ります
この店員さんは、本人がレア好きなのでムッチャレアレアで工程を進めます(^^;
IMG_4060.jpg
③切った後、少し焼いたら一旦、肉を全て壷に戻します。
壷の中のタレに漬けるためです(2度漬け見たいな感じ!)
IMG_4061.jpg
④そして、戻して焼きます。
ここで、ジューーーと音がして、この店初めての人はたいがい、ゴクンと唾を飲み込みます。
IMG_4063.jpg
⑤はい、出来上がり!!
でも、私にとってはレア過ぎです。
この、店員さんはこれくらいで食べるらしいですが・・・・
我々は、ここからちょっと焼いて、本当のレアからミディアム、ウェルダンと3種類の焼き方で
食べていきます。
2日間の徹夜もこの肉を目の前にすると、笑い話のネタとして楽しめました!
IMG_4070.jpg
そして、今日も特製のタマゴかけご飯と一緒に食べました。
IMG_4073.jpg
ちなみに「たまごかけご飯」にかける醤油は、これです。
   「たまごにかけるお醤油」
前にテレビで見たことがあるのですが、「たまごかけごはん」が大好きな醤油会社の社長と社員で
作った醤油です。
合うかどうかは、微妙ですが、美味しいです。(^o^)V
疲れがぶっ飛びました。

-東京美味ぼ!
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.