仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

暇つぶしの深呼吸

マタギ料理 炉 (青物横丁)

投稿日:

久々に、炉に来ました。

ここは、マタギ料理と言うカテゴリの料理が多く、店の厨房は、炭火の囲炉裏があります。
今日は、すっげ~デカイ魚焼いてるな~

おまかせで注文すると、鴨と鹿肉を出してくれました。
もともと、鴨も鹿も普通に生活していると出会うことありませんが、ここでは普通に出てきます。
鮮度と管理がいいそうで、臭みもなく本当においしいです。(^。^)V

ハムもおいしいですね~
今日は、ワインを飲もうと言うことで、ワインの注文をしたら、「おすすめハムありますよ~」と
店長が出してくれました。
手前の白いハムは、イタリアのハムらしいのですが、バリウマです。(*^v^)m

タマネギの原始焼きです。
まぁ~2つに切って、皮に火を付ける・・・・・・
まさしく、原始時代ですなぁ~

そして、囲炉裏で1時間以上かけて、じっくりと焼いたっデカイ魚がわれわれのところに運ばれて
きました。
ハマチの小さいやつと説明してもらったような気がします。
油がのっていて、これまたバリウマでした。
しかし、時間かければ、囲炉裏でもデカイ魚を焦がさずに焼けることがよくわかりました。(@v@)ノ

そして、どんどんワインが空いていきます。
スタートは遅かったのですが、終了も遅く、ワイン、結構飲みました。
料理のレベル感としては、炉は、いいですね~