暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

ラ・ジャコンダ三田店 (三田)

投稿日:

イタリアの友人に食事に招待されました。
お店は三田にある、ラ・ジャコンダです。
IMG_6603.jpg
入り口からかっこいい、イタリアンムード満点のお店です。
ラ・ジャコンダとは、イタリア語では「モナ=リザ」を意味するらしく、おしゃれ
すぎます。
IMG_6604.jpg
イタリアから直輸入した生ハムです。
美味しいのですが、ちょっと私には塩分が多いかなw
IMG_6610.jpg
シェフが焼く前に今日の肉を見せに来てくれました。
なぬ〜〜〜〜
見ても何の肉か分からない??
これは、豚肉らしいのですが、このサイズを日本で手に入れるのが難しいらしいです。
IMG_6617.jpg
焼き上がりました!
真っ黒ですが、中はジューシーでバリウマでした。
この大きさだと、専用の大きなオーブンが必要だそうです。
IMG_6611.jpg
リゾットです。
チーズの器の中で混ぜる事で、内側が溶けて混ざるんですね〜
こんなの食べているので、イタリア人は皆太っているんでしょうねw
IMG_6618.jpg
最後はデザートです。
白いフォークで召し上がり下さいと最初に言われましたが、チョコパウダーで型取り
した絵のフォークなんで当然、持てませんw
こんな所が、イタリアらしいですね〜
イタリア行きたいな〜〜〜 (^0^)/

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.