暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

ロッキーカナイ 新規オープン (青物横丁)

投稿日:

青物横丁に新しいお店がオープンしました。2月13日に元々は、貝殻荘という居酒屋さんがあったところが・・・・
ロッキーカナイというお店になったのです。

IMG_5908.jpg

派手な電飾です。
聞く所によると、オーナーは同じだそうで、貝殻荘が不調なので店舗イメージを
ガラッと変更したんですね。

しかしながら、青物横丁は、東京都言っても新宿や渋谷と客層が違うので、
なかなか新規店舗は生き残るのが難しいんですよね〜

要は、古くからある老舗店と戦うだけの分析やターゲットが明確になっているか
という事です。(ーー;)

IMG_5931.jpg

テーブルには、酎ハイに自分で味を自由に付けれるためのシロップが装備されています。
ま〜これだと、私は酎ハイ飲みません。

ターゲットは、学生ですかね?
この辺には、お酒が飲める年代が通う学校ありませんけどw

IMG_5932.jpg

こんなのも各テーブルに標準装備。
まあ〜私はいらん!

IMG_5934.jpg

壁にはオリジナル焼酎がきれいに並べられています。

青物の客層は、プレミアム焼酎が好きなんですけどもw
いや〜驚きの連続です。

IMG_5937.jpg

キビナゴの唐揚げです。

なぬ!!!
キビナゴにココまでガチガチにころもを付けて揚げているのを初めて見ました。
珍しいですが、これだと小さな小魚のキビナゴの味しませんなw

IMG_5935.jpg

レバーの半生焼きです。
これは、上手な作りでしたが、そのうち問題になるでしょう。

IMG_5939.jpg

地鶏焼きです。

見た目はこんな感じです。
しょっぱ過ぎでした。

特に、宮崎に出身の私は「地鶏焼き」には口うるさいのです。

IMG_5940.jpg

入り口には、日本酒がこんな感じで並べられていましたが、基本は冷蔵庫で保存
するのが、日本酒です。

まあ〜ケチばかり付けましたが、残念でした。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.