暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

一蘭 (東池袋)

投稿日:

有名な博多ラーメンの一蘭に行こう!と言うことになりました。
現在、炭水化物抜きダイエット中ですが、たまにはラーメンと言うことです。
CA390114.jpg
博多ラーメンの中でも私が一番好きなお店です。
一応、カロリーの相殺のために仕事の終わったあとに、自転車で東池袋までの15Kmの旅です。
CA390115.jpg
一蘭の特徴である、自分で濃さやネギの種類などを選択できるシステムは完全に福岡の店と
同じです。
ひさびさだな~と思いながら、記入して店員に渡します。
それにしても、ひさびさに来たら、ラーメン1杯が¥790円とは、高くなくない!?
替玉が、160円、ネギが100円だから、¥1000円超えるやんw (T。T)m
CA390119.jpg
出てきました!
ネギ追加で、量が4倍になっています。
スペシャルですね~
しかし~味はオリジナルには遠く及ばない感じですねっ~
麺のゆで方と水自体の差かも知れませんが、いまひとつでした。
まぁ、ひさびさのラーメン、おいしゅうございました。(^o^)ノノ

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.