暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

三崎市場 (大井町)

投稿日:

夕方、大井町に用事があり食事をして帰ることにしました。
1人で食堂には入らないタイプの私なので、こういう時に困るのですが、こんな時の定番は
そば屋さんか牛丼屋さん・・・・・ですが、今日は違います!
IMG_2058.jpg
存在は知っていたのですが、初挑戦のお店となる「三崎市場」です。
入り口の看板などを見ると「マグロ丼」がメインのフランチャイズ店の感じです。
店に入る前に食券機で食券を買って入店です。
IMG_2060.jpg
マグロ丼とうどんのセットです。
¥690円と東京にしては激安の料金設定です。
マグロもたっぷり、そして新鮮で激ウマです。
サイドメニューからチョイスしたうどんは、なんと、¥100円です。(これも激安)
IMG_2059.jpg
三崎市場の親会社は、マグロ問屋が経営するフランチャイズ店なので安く新鮮なおいしいマグロ
をリーズナブルな価格で提供できるようです。
この「安さの秘密」と言う説明を見ると、いかに通常販売されているマグロが高いのかが逆に
分かります。
IMG_2062.jpg
初の三崎市場でしたが、大変おいしかったです。
私以外のお客さんも全員、男1人で来ていました。(何となく納得!!)
また、機会があれば行ってみようと思います。

-東京美味ぼ!
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.