暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

中華の鍋 (江南広場@青物横丁)

投稿日:

冬も本番です。鍋に季節が到来して来ました。

IMG_4354.jpg

時々来る中華のお店、江南広場にやって来ました。
中国の人を連れて来ても皆満足する中国の方が、経営、料理をしているお店です。

IMG_4357.jpg

おすすめと言う事なので、鍋を注文してみました。

なんと、なんと、ポリシーの無い具材と何となくと言うよりも確実に辛そうな
スープの鍋が出てきました。

IMG_4361.jpg

出来上がりました〜

が、さすがに、不気味な鍋ですな〜
材料に、カエルやヘビなどは使われていませんが、香りも見た目も中国風ですな〜

恐る恐る食べてみると、まあ〜火鍋ですね。
辛い中に甘みのあるスープです。

中国の鍋は、具材から出汁を取ってうまみがどうのなんて言う考えはなく、色々な
食べ物をスープの味で食べるのが基本ですから、こうなるんですよね〜

この冬はもう注文しないと思いますが、見た目より美味しい鍋でした。(^0^)m

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.