暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

中華料理の梅蘭

投稿日:

大崎のゲートシティーに夕食に出かけました。
IMG_1443.jpg
横浜中華街の人気店、「梅蘭」の大崎店がオープンしてました。
たまには、中華もいいね~
ということになり、夕食はここに決定です。
IMG_1445.jpg
まずは、前菜です。
中華の前菜・・・棒棒鳥(バンバンジー)
ゴマタレがいい感じで、バリウマです。(^0^)/
IMG_1454.jpg
餃子も本格的な味で、けっこうウマイ!!
IMG_1455.jpg
そして、これが「梅蘭」の名物料理・・・・・「焼きそば」です。
普通は、麺の上に具がかかっていたり、具と麺が一緒に炒めているものが一般的ですが、
なんと、具が麺で挟み込まれているのです。
この焼きそばで、横浜中華街では行列ができる中華料理屋さんとなったのです。
IMG_1456.jpg
麺を割ってみると、中からトロッとした具が出てきます。
人気店の名物料理というだけあって、激ウマです。(^へ^)VV
IMG_1458.jpg
ショウロンポウも注文しました。
IMG_1460.jpg
次男は、「熱いから気をつけり~よ~」
と言われながら、1口でたいらげました。
IMG_1464.jpg
強いリクエストで注文した、フカヒレスープです。
テレビの料理番組などで、時々見るので興味があるのか、子供たちは超~うれしそうです。
IMG_1466.jpg
長男は、バリウマといいながらフカヒレスープ食べてました。
大満足の、梅蘭だったのですが、帰り際にガラガラの抽選券をもらったのでくじ引き会場に
行ったところ、なんと・・・¥1000円券が当たりました。(^。^)m
ラッキー!!

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.