暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

串かつ もめん (大井町)

更新日:

串かつ もめん

元々は、ランチでよく利用していたお店、「串かつ もめん」に行ってみました。

最近は、メンバーの問題でランチはお休みしていますが、夜は今まで通りの営業です。
串かつも、有名店が関東に進出してきているので、激戦ではありますが、今月で1周年を迎える関西風の独立店です。

大将もいい人で、私のお気に入りのお店です。

どて煮

注文するとすぐに出てくる料理、どて煮です。

玉コンニャク、玉子、スジをもらいました。
いや~関西風だと、薄味でいい感じですね~バリウマです。

串揚げ

色々な串を注文しましたが、写真は「紅ショウガ」です。

コロモは、薄めでいい感じです。
このくらいが、好きです。

厚焼き玉子焼き

厚焼き玉子焼きです。

関西風と甘口がありますが、関西風にネギ入りで作ってもらいました。
玉子焼き好きの私も納得するくらいのバリウマです。
中がとろっとしているのが、気になる人は、硬めに焼いてもらうといいかもです。

写真のとおり、見た目いいですな!

お酒は、赤霧のロックをもらいました。
大将が、「うちは、ロックでも、水割りでも同じ値段なので、ロックにチェイサーが得だよ~」と言ってくれるので、お言葉に甘えて、いつもロック+チェイサー(水)をもらいます。

本当に、お得ですね~

お気に入りのお店です。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.