暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

久しぶりに「まるみち」 (青物横丁)

投稿日:

本当に久しぶりに「ホルモンまるみち」に来ました。
IMG_1631.jpg
昨年、青物横丁にお店が開店して、ちょくちょく来ていますが・・・・
さすがに、今年の夏は暑いので炭火でジュウジュウの焼肉に行く回数が減りました。
ちなみに、このお店のオープニングからいた店員は1人もいません。
みんな、ここ1年の間に辞めてしまってますね~~
深夜まで開いている焼肉屋さんの雇用確保は難しそうです。
IMG_1633.jpg
元気つけるための「レバー刺」です。
IMG_1635.jpg
今回は、焼きを若手に任せた、「次世代カルビ」
今日の、やつも壷から驚くべきサイズのカルビが登場しました。(@。@)/
IMG_1636.jpg
網にのせましたが、見ての通り、はみ出ちゃいます。
IMG_1637.jpg
真ん中から2つに切って焼いていきます。
この時点で、ムチャクチャうまそうです。(^~^)mm
IMG_1639.jpg
焼きあがったら、少し大きめの1口サイズに切り分けて、再度、壷に戻してタレをつけたら、
仕上げの焼きを入れます。
今回も、当然ですが・・・極ウマです。
IMG_1640.jpg
次世代カルビの後、「巨大マルチョウ」も食べたので、油中和のための「玉子かけご飯」です。
おいしく炊かれたご飯に、黄身のみをトッピングし、そこにきざみ海苔とネギがさらにトッピング
されているんです。
今日も、まるみち、大満足の盛り上がりでした。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.