暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

久しぶりにお好み焼き (力亭)

投稿日:

久々にお好み焼きに行きました。
IMG_2359.jpg
お店は、大井町の力亭です。
テーブルが鉄板になっているお店で自分でお好み焼きを作れます。
IMG_2364.jpg
まず、お好み焼きの準備ができる前に、イカ焼きを作ります。
注文すると、写真のような生のイカが運ばれてきます。
IMG_2369.jpg
しっかり焼いて、塩と胡椒で味付けします。
単純な料理ですが、激ウマです(^c」^)ノ
IMG_2373.jpg
続いて、お好み焼きです。
まず、豚ばら肉を軽く炒めます。
IMG_2371.jpg
モダン焼きの準備に焼きそばも薄めの味付けで先に作ります。
IMG_2375.jpg
お好み焼きの生地にキャベツなどと、さっきの焼きそばを混ぜて焼きます。
ここまで、大成功!
IMG_2376.jpg
生卵を鉄板に落とし、黄身をヘラで崩し、その上にお好み焼きをひっくり返すのですが、
ここが最大の難関です。
IMG_2377.jpg
大成功~~
IMG_2386.jpg
海苔をふりかけ、鰹節をのせ、マヨネーズをかっこよくかけて出来上がりです。
超~おいできに皆、大満足!
当然ですが、味は、極ウマです。(^v^)V
IMG_2399.jpg
ネギ、チーズ、ベビースターラーメンをオプションで追加したもんじゃ焼きも作りました。
IMG_2403.jpg
若手もうまくできたので大満足な感じです。
九州人4人で作った割には、本当に良い出来です。
久々のお好み焼き大会、楽しく盛り上がりました。(^0^)ノ

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.