暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

久しぶりに福ちゃん(福ちゃん@大井町)

投稿日:

久しぶりに、ホルモン福ちゃんに来ました。
IMG_7681.JPG
昔は、時々来ていましたが、とにかく店のマスターが肉の焼き方に口うるさく、よく考えれば
ホルモンの焼き方に関しては、ここで習ったのかもしれません。
IMG_7672.JPG
牛タンです。
IMG_7677.JPG
ホルモン4種盛り合わせ
IMG_7678.JPG
カウンターに座ったのですが、目の前のコンパクトな炭火焼コンロで焼きます。
見た目は、プチバーベキューみたいですね~
ここは、焼肉のタレが用意されておらず、そのまま食べて下さいという形です。
人それぞれに好みがありますが、今回は、少し味付けが濃すぎると私は感じました。
一緒に行った同僚は、おいしい!と言っていましたけどもw
ところで、私が若いころに口うるさく・・・・・
  「まだまだ、さわるな~」
  「なんで、表から焼くの~ちゃんと裏から焼かなきゃ~」
  「もうできてるよ~もうできてるよ~早く食べないと、焦げちゃうよ~」
と、色々と教えてくれたマスターは、引退して地元でゆっくりされているそうです。
まあ、それでもお店は、大盛況でした。
たまには、来たいと思います。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.