仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

暇つぶしの深呼吸

久しぶりの和食は駒八で (青物横丁)

投稿日:

実は、明日からまた中国なので、今日は和食を食べに出ました。
どこに行くか、迷いながらも刺身を食べたいね~と言う意見に押されて、駒八に行くことになりました。

新じゃがとアスパラの炒め物です。
まさに、旬のものですね~
バリウマです。(私の一押しメニューかな~)

海鮮サラダです。
中国では、生の野菜出てきませんから、たくさん食べました。

じゃじゃん!
刺身の盛り合わせです。
おまかせで作ってもらいましたが、アジ、マグロ、ハマチ、タコなどいい感じで入れてくれてます。
アジ、むっちゃうまかったです。(^0^)V

豚キムチです。
いままで、あまり興味を引かないメニューだったのですが、食事の前半にキムチを食べると
体にいいなんて話を聞いてちょっと注文してみました。
バリウマブタキムです。(^v^)ノ

うな巻きです。
玉子焼きが好き+うなぎが好きな私には、究極の料理ですね~
鬼ウマです。
こんな感じで、明日からの中国に備えて和食三昧でした。