暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

仙台炭火 牛タン 圭介  (品川@港南口)

投稿日:

福岡の田舎から、同僚の弟が旅行に来ました。
IMG_5594.jpg
当然ですが、左が弟です。
実は、この弟、昨年の夏、自転車で日本一周をたった1人でやったツワモノなんです。
そして、今は、自転車屋さんで働いています。
どれだけ、自転車好きなんや~~ (^。^)ノ
IMG_5572.jpg
そこで、せっかく弟が来たので、ちょっと東京らしいところに食事に行くことにしました。
青物横丁でも良かったのですが・・・・・
品川駅の新幹線側に隣接する、港南口の飲み屋街です。
そこの、牛タン屋さん、圭介です。
IMG_5574.jpg
牛タンサラダです。
ポテトサラダに、焼いて冷まして細かく刻んだ牛タンがたっぷり入っています。
思いのほか、バリウマです。
IMG_5588.jpg
牛タン焼です。
弟は、どうやら、こんな料理の牛タンを初めて食べたみたいで、超~感動していました。
まぁ~この店にして正解ですな!
IMG_5576.jpg
牛タンの唐揚です。
これも、大人気です!
5人で食事に行ったのですが、もう一皿、注文しました。(*^0^)ノノ
IMG_5591.jpg
そしてこれがここの名物、「牛タンばら焼き」だそうです。
今回は、3人分です。
IMG_5592.jpg
野菜に火がとおると鍋ギリギリにいい感じになりました。
野菜も、牛タンもバリウマです。
あまり、品川まで飲みに出ないのですが、たまにはいいかもしれません。
ちなみに、青物横丁から電車で、5~6分、タクシーで1メータの距離ですからねw

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.