暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

何もかもデカイ料理♪ (青物横丁 まるみち)

投稿日:

久しぶりに青物横丁の「ホルモンまるみち」に行きました。
ここのお店では、ビックサイズの料理あります。(@v@)/
IMG_4479.jpg
「シマチョウ祭り」と言うメニューです。
ツボに入って出てくる料理ですが、取り出すとこの1本の「シマチョウ」が出てきます。
「取り出してみて」とお願いしたら、超ニコニコで会社の若手が持ち上げてくれました。
IMG_4481.jpg
網にのせるとこの大きさです。(^0^)/
普通に4~5人で利用する網ですから、このシマチョウがどれくらい大きいか分かります。
皮面を下にして、じっくり焼いたあとで、1口サイズにハサミで切ります。
我々は、結構大きめに10~12等分くらいに切り分けます。
いつもかわらず、今日も超~激ウマでした。
IMG_4472.jpg
シマチョウやマルチョウと一緒に食べるとベストマッチな「タマゴかけご飯」です。
このメニューにも、「マンガ盛り」と言うサイズがあります。
マンガで出てくるように大盛りと言うことらしいのですが、普通サイズでもまあまま大きめなのに
この大盛りは本当に大きいです。
会社の若手は、超喜んで食べていました。
IMG_4482.jpg
当然、タマゴかけご飯には、「たまごにかけるお醤油」ですね!
本当に合っているかどうかは、よく分かりませんが、専用醤油で食べると満足感が違います。
普通の焼肉屋さんでは、「タマゴかけご飯」なんて1日に1杯も出ないと思いますが、ここ「まるみち」
では、ムッチャたくさん注文があるらしいです。
IMG_4461.jpg
ちょっとニヤケながら若手が飲んでいるこのビール・・・・・・
「男前ジョッキ」と言います(^へ^)V
IMG_4469.jpg
普通のジョッキと比べるとこんな感じです。
1杯¥980円の生ビールですが、普通の中ジョッキの2杯分はゆうに入っています。
食べ物も、飲み物もビックサイズの「まるみち」でした。

-東京美味ぼ!
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.