暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

俺んち (青物横丁) 新装オープン♪

投稿日:

青物横丁に新しいお店が登場しました。

IMG_4464.jpg

名前は、「俺んち」です。
一瞬、「俺の株式会社系列」かと思いましたが、独立店舗でした。

IMG_4469.jpg

部屋の中が暗かったのでイマイチの写真ですが、シーザーサラダです。

IMG_4471.jpg

モヒートです。
最近は、ハイボールを飲む事が多かったのですが、これを1杯飲んだら
ファンになってしまいました。

いや〜さっぱりして美味しいですね〜 (^0^)V

IMG_4473.jpg

このお店が他と違うのは、なんと、すき焼きがメニューにあるのです。
肉は、常陸牛(茨城)を使っているそうです。

店長が、ネパール出身の外人ですが、牛肉のお店なんです。
ネパールでは、牛は神様なので牛を食べる店自体がダメだと思うのですが・・・・
勇気ある店長です。

でも、絶対に食べないそうです。(@v@)m

IMG_4477.jpg

西日本では、砂糖と醤油ですき焼きを作りますが、関東ですからワリシタで
作るんですね〜

味は、辛くなく、ちょうどいい!!
美味しいすき焼きです。

ちなみに、たぶん、今年、初めてのすき焼きかも知れませんw

他にも、アンコウ鍋もあります。
普通の居酒屋ではなかなか無い鍋メニューがいいですな〜

IMG_4480.jpg

〆はうどんです。

店長も面白いし、すき焼きもある。
いい店が青物横丁に登場しました。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.