暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

元祖 とろカツカレーの店 (川崎)

投稿日:

元祖 とろカツカレーの店」に行きました。
川崎のドンキホーテーに買い物に行き、ちょうど昼時だったので、なんとなく入った感じです。

店に入ると、すぐに「サイン」が数枚、飾ってありました。
これは、なんと、「ギャル曽根」のサインでした。
そして、その隣には・・・・・・

ジャイアント白田」のサインが・・・・・・・・・・・・・
大食いチャンピオンが2人とも来ている店です。

そして、「宝石箱や~」の
摩呂のサインと、双子のお笑いコンビ、ザ・タッチのサインもあります。
なんか、有名な店みたいな感じです。
ここ、「元祖 とろカツカレーの店
」は、大食いカレーで有名みたいで、規定の大盛りカレーを15分で完食すると、無料で、さらに、5回の完食を達成すると、「永久無料券」がもらえるようです。
  「永久料?????」\(*`∧´)/
そうなんです。永久にここでの食事が無料らしいのです。信じられないルールーです。


ちなみに、こんな写真がホームページにありました。\(゜□゜)/
どちらも10Kgのカレーらしいのですが・・・・・・・
     ¥8250円   ご飯5000g、ルー2700g、とろカツ2300g、皿の大きさ60cm



     ¥15000円  ご飯3500g、ルー2500g、とろカツ4000g、皿の大きさ60cm
理解に苦しむメニューです。


私は、オーソドックスに、「とろカツカレー」を注文しました。
辛さの変更が可能だったので、「激辛」にしてみました。
ちなみに、私が食べたカレーの上にのっている、「とろカツ」が上の10Kgカレーには、23本のっているようです。
カレーを食べ終わると、お店の名前が、出てきました!!
フードファイターの聖地のようなお店でしたが、味も美味しく、とろカツもトンカツとは思えないくらい柔らかく、またぜひ行きたい店です。
カレーが美味しい度            ★★★★☆

また行ってみたい度            ★★★★★

同僚の大食い君を連れて行きたい度  ★★★★★★★

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.