暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

助六居酒屋 新規オープン (青物横丁)

更新日:

これまた、青物横丁に新規のお店がオープンしました。

「天ぷら 穴子蒲焼 助六居酒屋」です。

たまたまですが、黒ちゃんの真向かい(笑)

元々は、流行っていた居酒屋でしたが、名古屋コーチンのラメーン屋さんに業態チェンジを行い、全くお客さんが来なくなったので、別の経営が入ったようです。

九州出身の私としては、天ぷらと言えば、「天ぷら ひらお」やろ~と言う感じですが・・・・

オープン記念で、ハイボールが1杯、¥50円らしいので、入店しました。

ハイボールは、本当に¥50円、メガハイボールは、¥100円と激安だったのですが、天ぷらの盛り合わせは、¥1,180円と結構、高めの値段設定。

さらに、天ぷら、全部ちゅっちゃい~(笑)

本当に、まじか!

と思いましたが、あとから聞くと、東京の天ぷらってそのくらいのものよ~ということでした。

半熟卵とベーコンのポテトサラダ

見た目は、いいですよね~

でも、私は、ベーコンを小さく刻んで、卵もちゃんとポテトサラダに混ざっていた方が好きです。

これも、後から別の人に理由を聞くと、混ぜないとそれぞれの物が長持ちするそうです。

(なるほどね~)

名物らしいので、穴子の蒲焼も注文してみました。

写真では分かりずらいのですが、バリ細です。

¥980円です。(まあ~鰻価格ですよね~)

総じて、料理の値段は高めでした。

そして、そこまで飲んでいなかったのですが、翌日は数年ぶりに頭が痛かった。

もうこの店には、行きません。(笑)

 

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.