暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

勤労感謝の日 すき焼き大会 (五反田)

投稿日:

今日は、勤労感謝の日・・・・・
しかし、札幌と福岡から合わせて20名くらいの同僚が東京に集合して合宿中です。(@v@)/
夕方から、「今日は勤労感謝の日なんで、みんなでガツンと飯食いに行くか!!」ということになり・・
IMG_6079.jpg
五反田にある、「鍋ぞう」に行くことになりました。
急に予約を入れたのですが、休日のため都心のお食事処はガラガラ・・・・
簡単に予約でき、合宿参加の全員で「すき焼き大会です」 (^0^)/
IMG_6080.jpg
各テーブルに2つの鍋を用意してくれて、1つは「すき焼き」もう1つは「しゃぶしゃぶ」です。
肉、野菜、豆腐、タマゴ、キノコ・・・・鍋やすき焼きに必要なものはすべて食べ放題です。
肉は写真の中央のお盆で注文すればジャンジャン出てきます。
IMG_6085.jpg
こんな感じで、すき焼きスタートです。
独身者ばかりではありませんが、日頃は忙しいメンバーばかりなんで・・・・・
  「鍋、今年初めてですよ~!」 「すき焼き3年ぶりですぅぅ」 「とにかく早く食べましょう!」
と全員、食べる前から大満足です。
私も今年は初めての「すき焼き大会」かも知れません。
IMG_6083.jpg
2時間食べ放題で、¥1980円なのもあり、全員、激食いです。
お店もあまりにも注文が激しいので、後半はおしゃれなお盆ではなく、丸皿に激盛りで肉を
運んで来ました。
肉も結構いい感じ、スープもおいしい・・・・・ (^w^)/
私も昔はずいぶん食べていましたが、さすがに20代の若手は信じられないくらい食べていました。
勤労感謝の日に、日頃、一緒に仕事しているメンバーで「大すき焼き大会」でした。

-東京美味ぼ!
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.