暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

南九州の料理w

投稿日:

南九州の料理といい焼酎が飲めるお店に行きました。
IMG_7084.jpg
見てわかりにくいのですが、左側が地鶏のたたきで、右側がキビナゴの刺身です。
東京でこんな組み合わせで料理が出てくるお店は、格好珍しく・・・・・
それにしても、子供の頃はあまり好きでなかったこの2つの料理も今では好きな食べ物に
なっています。
IMG_7085.jpg
キビナゴ、キラキラです。
酢味噌で食べるんです!
昔、実家でも酢味噌で食べてたような気がします。
IMG_7086.jpg
黒豚を使ったすき焼きです。
こちらは、宮崎都言うよりも鹿児島ですかね~
まぁ~もともと鹿児島料理が得意なお店なんですね~
IMG_7092.jpg
焼酎もほぼ、見ることのない「森伊蔵」それも「極上森伊蔵」です。
自分で会計していないので、わかりませんが・・・・・
1杯、数千円はするんでしょうなぁ~
IMG_7095.jpg
ちなみに、この店のカウンターには、こんな感じで超~貴重焼酎が並んでいました。
いいお店です!

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.