暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

吉祥寺どんぶり (蒲田)

投稿日:

若手の誘いで、鬼のようなどんぶり屋さんに行くことになりました。
DSC_0638.jpg
蒲田の「吉祥寺どんぶり」と言うお店で、蒲田の店舗は見ての通り、超~小さいお店でした。
しかし、お店は黄色の壁、入り口には、パワーとか、ガッツリとか、全部のせとか・・・・
大盛りどんぶりの雰囲気が漂っています。
DSC_0643.jpg
私は、お店のおすすめ、「とりからタルタル丼」にしました。
並を注文したのですが、とにかくから揚げが大きくて、十分な量のどんぶりでした。
味は、普通かな~
タルタルは、いまひとつで、どうせならかけないほうが良いかもと思いました。
(次回は、注文しないどんぶりに入閣ですw)
DSC_0640.jpg
若手Aが注文した、「モチ豚しょうが焼き丼の肉3倍のご飯2倍」です。
あまりにも、大きすぎて、笑うしかありませんでした。
冗談のような大きさでしたが、若手Aは喜んでいました。
DSC_0642.jpg
若手Bが注文した、「メガ盛りカツどんタワー追加4枚」です。
これは、笑うと言うよりも凍りました。
ただでさえも多いメガ丼にカツを4枚追加して本当のタワーになっているのです。
カツは、10枚以上のっかっています。
DSC_0644.jpg
すごいのを注文した2人ですが、見ての通り、きっちり食べてくれました。
まぁ~2人とも自他共に認める大食いに分類される人間ですが、実際に出てきたどんぶりを目の前
で食べられると驚きます。(@v@)ノノ
それにしても、2人はすごいな~
DSC_0645.jpg
帰りに入り口をもう一度見ると・・・・・
  「炭水化物」というちょうちんがありました。
危険、危険・・・・ (>v<)/

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.