暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

土用の丑   (青物横丁@うなぎ丸富)

投稿日:

昨日は、土用の丑の日でした。
普段はあまり気にしていない青物横丁の鰻屋さん、丸富ですが、
昨日は相当に人が多いのと、持ち帰りの予約注文が多かったようです。
IMG_0628.jpg
実は、ここは隠れた名店なのかもしれません。
家族経営で、お父さん、お母さん、娘×2人の4人で店を切り盛りしてます。
私の祖母もうなぎ屋さんだったので、その鰻が基準になっているため、ほとんどの
うなぎ料理をあまりおいしいと思う事が少ないのですが・・・・・・
IMG_0626.jpg
ここのうなぎは、バリウマです。
1年に1度くらいしかこんなところでは食べないので、うなぎダブルという贅沢
どんぶりにしました。
関東のうなぎは、山椒をかけて食べるみたいですが、それは臭みがあるからで、
ここのうなぎはそのままで、十分においしいです。
逆に山椒をかけると、本来の鰻の味が分からなくなりますね。
ちなみに、国内のウナギので人気あるのは、鹿児島産と宮崎産みたいです。
と言う事は、鰻自体がおいしいところで食べて育ったので、関東の鰻がまずく感じる
のは、仕方ないってことかなw

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.