暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

土風炉 夢町小路  (インターシティー@品川)

投稿日:

土風炉のインターシティー店に行きました。
大井町店は、割と近いので何度か行ったことありましたが、ここは初めてです。
IMG_6469.jpg
お店の入り口では、そば職人が、そば打ちの実演をしています。
「日本一うまい!」と看板に書いているところが凄いですね〜
IMG_6472.JPG
店に入ると、日本ぽい赤い橋が現れます。
日本人の私でさえ、いい感じやな〜と思いますが、品川駅に隣接する場所なので、日本を
訪れる外人は、こういうの喜びそうです。
IMG_6478.JPG
シーザーサラダは、テーブルに運んできた後に、目の前でパルメザンチーズを削って
かけてくれます。
接客の一手間ですが、こういうのが大事だと思いました。(^0^)m
IMG_6480.JPG
地鶏の鉄板焼き!
IMG_6481.JPG
マグロのレアカツです。
これは、私のオススメ料理です。
ネギと一緒にポン酢につけて食べるのですが、バリウマですね〜
IMG_6483.JPG
1時間に1回、祭りのような放送が入ると、天井に電光の花火が上がります。
おもしろい〜!!
IMG_6484.JPG
〆は、このお店自慢の「もり蕎麦」を注文しました。
まあ〜美味しいかどうかは、私には判断できませんが、普通ですかね〜
そばに限らず、麺類はツユやスープとの組み合わせだったり、個人の好みですよね〜
考えてみれば、上等な蕎麦をあまり食べた事ないかもしれません。
いや〜実感で言うなら、飲んだ後に「冷たい蕎麦」は旨いですね〜かな(  ^0^)ノ

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.