暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

土風炉 (大井町)

投稿日:

新しい店を見つけました。
IMG_0578.jpg
大井町の「土風炉」です。
ここにあるのは随分前から知っていたのですが、なかなか入るタイミングなかったのですが、
今日、初入店です。
入り口に十割そばがどうのと書いてあるので、蕎麦屋さんと思いきや、居酒屋さんです。
IMG_0551.jpg
土風炉サラダです。
看板サラダですが、ひじきがトッピングされていてドレッシングは好みの量をかけれます。
これは、いいですな~
IMG_0558.jpg
注文を受けてから、プロの職人が焼く厚焼きたまご焼きです。
メニュー名は忘れたのですが、こういった説明でした。
これは、マジで鬼ウマです。
やはり、たまご焼きは、出来立てがいいですね~ (^0^)/
IMG_0553.jpg
大きい餃子!
1個ずつ注文できます。
タバコと比べると分かるように、超~デカイです。
IMG_0560.jpg
九州出身の若手と来ているので、当然、鍋はモツ鍋にしました。
出てきた時は、スープ少ないな~ まさか、スープ入れるの忘れてねぇ?
と言う感じです。
IMG_0566.jpg
コンロで温めていくと、こうなります。
IMG_0570.jpg
これです!
これまた、東京にしては、バリウマです。
東京のモツ鍋は、ニンニクも辛子も入っていないことが多いのですが、ここのはバリバリ入って
います。
これは、いいですな~
モツ鍋にちょっとだけうるさい私でも納得の味です。
IMG_0574.jpg
〆は、九条ネギタップリそばにしました。
これまた、鬼ウマです。
大井町で、良い店見つけました。(*^v^)_V

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.