暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

坐和民 (大井町)

投稿日:

今日も、大井町へ
昨日、食事の後に、夫婦喧嘩となり・・・・・
仲直り飲み会」と言うことで、私のおごりで、食事に行くことになりました♪


もともと、赤い看板の「和民」と言う居酒屋さんが、関東にはたくさんありますが・・・・・
最近、写真のようなお洒落で、大人っぽい、坐和民がちらほらあります。
大井町の「和民」も赤い看板の和民でしたが、ここ数ヶ月の間に、大人の和民にバージョンアップしていました。
以前の赤看板のときは、店内はきれいではなく、騒がしい感じの店で、1度しか行ったことがありませんでしたが、「」になって行ってみると、内装は全面改装されておりバリバリきれいだし、各テーブルごとにクローズされた感じの席割りになっていました。

箸が2種類、用意されています。
写真の上の写真が、最初に置かれている箸です。
使い捨てではなく、再利用できる箸です。
箸入れの下の部分に、「割箸をご希望の方は近くの店員にお申し付け下さい」と書いてあります。
企業をあげての、自然保護運動の一環だとおもいます。大変素晴らしい事と思いました。

実は、「薩摩宝山」をオーダーしたのですが、お店の人が間違えて、こちらを持って来ました♪♪
飲み始めて、気づいたので、そのまま飲みましたが・・・・・
なんと、値段が違うんです ヽ( )`ε´( )ノ
  薩摩のは、¥2500円 吉兆は、¥4000円
お店の間違いだったので、「¥1500円」得しちゃいました。 (´ω`)ゞ

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.