暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

塩ホルモン・モツ鍋 よし臓 (大井町)

投稿日:

忘年会もラストスパートです。
色んなメンバーで忘年会が行われますww
DSC_0065.jpg
今日は、九州出身者での忘年会です。
場所は、大井町の「よし臓」です。
九州出身者でも納得できるモツ鍋屋さんなんです。(特に博多はモツ鍋の本場ですからね~)
DSC_0063.jpg
じゃじゃん!
スープは透明、キャベツ大きめ、ニラ大量~
この時点で、博多のモツ鍋を思い出させる感じです。
東京のモツ鍋は、ヘタするとキャベツが千切りに近かったり、ニラが入っていなかったりと
ハチャメチャな場合もあります。
DSC_0066.jpg
野菜が煮えて、食べれる感じになりました。
これがまた、バリウマです。(^0^)/
我々、九州人でも納得~
DSC_0069.jpg
モツ鍋のあとは、ご飯を入れて、沸騰したら、玉子を足して雑炊の完成です。
モツ鍋のだしが美味しいのもあり、激ウマです。
寒い冬には、鍋がいいですね~
DSC_0068.jpg
鍋ができる間の待ち時間には、チジミを注文して食べました。
こちらも、バリウマです。
大満足の、よし臓でした。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.