暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

大山ぢどり炭火焼 やきとり家すみれ (青物横丁)

投稿日:

超久々にというか、いつも満員でなかなか入れない、「すみれ」に来ました。
IMG_8205.jpg
大山ぢどりを炭火で丁寧に焼いた焼き鳥のお店です。
それにしても、青物横丁で大人気のお店になっちゃったなぁ~(^0^)/
IMG_8207.jpg
つきだしは、ぶつ切りのキャベツです。
福岡の焼き鳥屋さんみたいで、これが出てくるといつも懐かしい気分になります。
IMG_8210.jpg
ポテトサラダとマカロニサラダのセットを注文しました。
まぁ~炭水化物満載ではあるのですが、どちらとも私の好きなものトップ10に入るメニュー
なので、このセットがメニューにあるのは、ここのメニューを考えている人と話が合うかも
しれません。
IMG_8226.jpg
この店の名物、王様赤レバーです。
これは、マジで鬼ウマです。
IMG_8214.jpg
大将のおすすめ、カシラです。
豚の頭の肉らしいのですが、焼きたてで食べるとこれまた、バリウマです。
IMG_8217.jpg
すみれ盛りです。
一番人気の「王様赤レバー」、希少部位の「ひなトロ」、「むね肉」のセットです。
レバーだけを塩でとかにできないのが難点ですが、すみれを一気に味わえる1皿です。
IMG_8220.jpg
ねぎまです。
比較物がないので写真ではよくわかりませんが、一般的な東京の焼き鳥に比べると
結構、大きいんです。
それも、人気がある理由かなぁ~
IMG_8223.jpg
つくねです。
今回は、「テリマヨ」にしましたが、チーズ、タレの味付けも選択できます。
今日もバリウマのすみれでした。(*^0^)V

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.