暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

大忘年会 (鮫洲 駅前酒蔵3号店)

投稿日:

今日は私がいる部署全員での忘年会です。
忘年会のベストな曜日は当然、金曜日ですが、翌週は25日でクリスマスなので、本日がおそらく
今年なら最良な日だと思います。
IMG_0025.jpg
60人くらいでの忘年会のため、最近見つけた居酒屋さんの「駅前酒蔵3号店」を貸切です。
IMG_0057.jpg
貸切で忘年会をする特典として、一升瓶を6本付けてくれました。
(たぶん飲みきれないと思うけど・・・・と大将にはいわれましたが)
「くじら(赤)」、「魔王」、「富乃宝山」と3本は有名な芋焼酎ですなぁ~
IMG_0028.jpg
お通しは、「岩牡蠣」でした。
  「俺、牡蠣は食べれないんだよねぇ~」の声の反対側で・・・・・
  「あっ、俺、牡蠣大好き、大好き・・・ちょうだい、ちょうだい」
と暖房の関係で、出てきて10分以内に食べてください!と牡蠣の登場時は大騒ぎになりました。
IMG_0031.jpg
刺身です。
IMG_0024.jpg
オードブルです。
鳥のから揚げ、ミンチボールなど、若手が一気に群がってました。
IMG_0023.jpg
ほっけの開きです。
小ぶりでしたが、脂がのっていていい感じでした。
IMG_0034.jpg
若手も大盛り上がりのメインディッシュ・・・鍋です。
IMG_0032.jpg
当然、このお店の名物鍋、「豚肉たっぷり雪鍋」です。
見ての通り、本物の雪が鍋に入っているかのようです。(^0^)/
超~バリウマで、参加者全員が大大満足です。(やっぱこの店にしてよかったです)
IMG_0039.jpg
鍋の終わりがけで「うどん」が運ばれて来ました。
IMG_0038.jpg
「うどん」の後にネギをたっぷりと入れてくれました。
   「ネギ大盛りで!!」
とお願いしたので、ネギを超~入れてくれました。
下町のお店は、本当にやさしいですよねぇ~(^v^)m
IMG_0043.jpg
うどんが温まったところで、玉子を投入です。
やっぱり、鍋は大勢でワイワイガヤガヤと食べるのがおいしいです。
大成功の忘年会でした。

-東京美味ぼ!
-

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.