暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

大様のポケットのスペシャル鍋♪

投稿日:

週末、青物横丁のどのお店も大繁盛です。
元はがやがや、今はオシャレに「大様のポケット」となった居酒屋に行くことにしました。
IMG_1181.jpg
ちょっと、寒いので鍋をください~と頼んだところ・・・・
  「王様のちゃんこ鍋」
を用意してくれました。
これは、まさしく、王様ですなぁ~~ (@v@)/
IMG_1179.jpg
お酒は、赤霧です。
もちろん、宮崎の紅いもで作られた極ウマの焼酎です。
IMG_1185.jpg
鍋ができるまでに、トマトを注文!
IMG_1184.jpg
牡蠣のフリッターも注文しました。
この、フリッツターと言う料理が良くわかっていないのですが、唐揚でも天ぷらでも無いら
しいのですが、「洋風天ぷら」と考えて間違いではないようです。
IMG_1193.jpg
はい~出来上がりました~
最後に、たまごを入れて、好みのところで出来上がりです。
東京の鍋は、最後にたまご入れることが多いですなぁ~
IMG_1194.jpg
こんな感じです。
味は、当然ですが、バリウマです。
12月になり、本格的に鍋の季節が始まりました。
いいですな~

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.