暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

天丼セット (吉田家@旧東海道)

投稿日:

開業1856年と、すごい老舗の蕎麦屋さん、吉田家に来ました。
以前に1度だけ来たことがあったお店ですが、全国からお客さんが来るので
いつも混んでいるのと、高いんですよね~
IMG_6975.JPG
しかし、ここに行きたいという要望を知り合いから言われ、そうであれば行きましょう~
と予約せずに少し余裕をもって早めに来たつもりでしたが、30分またされました。
IMG_6979.JPG
有名なのは、天せいろのようですが、やはり高すぎるので、平日のランチ限定メニューの
天丼セットにしました。
まあ~これでも、¥1,800円と安くはないのですが、ほかのメニューを見ると安く感じます。
そもそも、このお店がある立会川には、土佐藩の下屋敷があったため、坂本竜馬もきていた
のではないかと、噂もありすごく人気がありますね~
蕎麦は、私から言わせれば、普通です。
天丼は、おいしかったですが、普通かなw
創業150年以上の有名店ですから、たまには来たいですね~

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.