暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

家宴の中華料理 (青物横丁)

投稿日:

休日、1人で中華料理にいきました。
中華料理というと、わいわいがやがやと大人数で食べるイメージですが・・・・
焼きそば、チャーハンも中華なんですよ~~
IMG_1609.jpg
時々、昼休みにランチで利用することがあるお店ですが、いつも多くて入れないことが多いです。
今日は、土曜日なのですんなり入れた上に、店内のテレビでは24時間テレビが映されていたので、
長々と超~寒いクーラーがかかった中、ゆうゆうと食事できました。
IMG_1606.jpg
「あんかけ五目焼きそば」です。
自分で焼きそばを作ると、ソース焼きそばになってしまいますが、お店では「あんかけ」を注文する
ことが多いですね~
ここの、麺は軽く多めの油で炒めた感じでバリバリ好みです。 (^v^)ノ
IMG_1608.jpg
半チャーハンセットにしたので、半人前のチャーハンが一緒に出てきました。
これも、またバリウマです。
平日に、バタバタと食べなければいけない店で、休日にゆっくりと1人ランチもなかなかでした。

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.