暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

居酒屋のルール  (磯平@大井町)

投稿日:

大井町の線路の下にある隠れた飲み屋街に面白い店を見つけました。
IMG_7620.JPG
バリバリの居酒屋です。
東京にもこんなスタイルの看板あるんだな~と感心させられます。
IMG_7633.JPG
そして、壁に手書きの「掟」が張り付けられています。
乾杯のやり方から、料理の注文の方法まで一応指導してあります!
IMG_7632.JPG
乾杯の後、とりあえず「煮込みを注文すべし」ということなので、煮込みのメニューを探すと
ありました~
係長~課長~部長~社長と、会社の役職で何が入っているかが決まっているのです。
全部のトッピングが入っていると、「社長」になるわけですね~
IMG_7623.JPG
今回は、「社長」を注文しました。
いや~いい感じにです。
IMG_7638.JPG
刺身は、マグロを注文し、そのあと串ものを注文しましたが、玉ねぎの串揚げは、バリウマ
でした。
IMG_7634.JPG
「焼酎を分け合い、愉しむ。それが、バチ割り」と素晴らしいコピーですね~
いや~そそられるので、注文しました。
IMG_7631.JPG
大きな皿に氷とライムが入っており、そこに焼酎を並々に入れてくれるのです。
こぼれないように、少しずつ木のスプーンで注ぎながら飲みます。
いいですよね~「分け合い愉しむ」というこの飲み方!
楽しいお店を見つけました。(^0^)/

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.