暇つぶしの深呼吸

仕事の合間の暇つぶしをツラツラと書いています

東京美味ぼ!

島の幸 おきみくら (青物横丁)

投稿日:

福岡から古い付き合いの同僚がきたので、いつも同じところじゃつまらないよね~
と言うことで、青物横丁の「おきみくら」に行きました。
IMG_4441.jpg
この、手作り感バリバリの看板が目印です。
看板の上の割引券を会計の時に渡すと、無条件に10%オフです。
IMG_4434.jpg
うみぶどうです。
このお店は元々は三宅島でフレンチのシェフをしていた方がお店をしているので、こんなレアな
素材が普通に出てきます。
沖縄などの離島で食べるのと同じ鮮度で、バリウマです!!!
IMG_4439.jpg
そして、これが明日葉(アシタバ)です。
当然、三宅島からの直送便で届いているので、大きさにも驚かされますが、風味も抜群です。
青物横丁の他の店では食べれないですね~
結構、お気に入りメニューの1つです。
ここは、全国の島焼酎をバイキングで楽しめる事が有名ですが、三宅島の素材料理もムッチャ
美味しいですよ~ (^。^)V

-東京美味ぼ!

Copyright© 暇つぶしの深呼吸 , 2024 AllRights Reserved.